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極ガルーダ、極タイタン

昨日、極タコ通ってたけどクリア出来ずに終わった

全ボム乗りきって2周目のジャガで終わり


とりあえず

かわせてない人間の発言が凄い

周りは交わせてて自分だけかわせてないのにいい始めたり、そもそも核前に重み踏んでるしなぁ

個人的にボムは一気に突っ切ろう、へんに止まるよりマシ

ジャガイモ3時は正解なのか否か

3連が右にきたとき避けるの無茶怠くなるんだけど2、4の方が良くないかなとか思うんだけどタンク的に無理なのかなぁ

まぁ3配置でも問題ないけど

極タコ気を付ける事
核破壊前は特になし、立ち位置はタコの後ろで固まって重み来たら避けやすいようにするのとダブルジェイルの時DPSが前行きやすいくらい

核中
大体ボム辺りくらいで終わるというか終わらせないと激震>怒りで死にやすい

後はボムキャンセルされるわけじゃないからボムもしっかり避ける

意外にここ怠い

核後
ジャガイモ召喚
ジャガイモ処理しつつボム落ち>ランドを避ける

ボム落ちてきてからランド交わしてから真ん中行って南が爆発したら一気に下に突っ切る

この時ちゃんと行かないと左右の爆発に巻き込まれる

その後重みが来るために近接の方に寄っといて近接も避けやすいように位置取りする

3連ボム
ジャガイモ破壊した側にくる時もあり3時からやや下に広がってる範囲がある時が結構あってスペース取りづらいからジャガイモ破壊したらまたタコの後ろへばりつきつつスペースに駆け込む


重み2段は行って帰ってくればオケ

全ボム
11時破壊11時ボムのとこ行って破壊、破壊中重みが来るため、やや内側で破壊しつつ重み避けたらボムの外側行って破壊したら更に外側行って爆発避ける

後はこれを誰も死なない状態で繰り返すのみ


崩れやすいのはジャガイモ処理しながらのボム>ランドが多かったり3連ボムの行き遅れ

3連ボムは最悪真ん中のやつの一番下の一発だけ食らって耐える

それを気を付けながらやる

まぁそんな極タコ


極ガル周回とかクリア募集者に乗っかってるのに失敗しまくってる

十字竜巻3受け後のスパイニー破壊からその中入る時の崩れ以前に壊滅しまくってる
そもそもそこまで1回しか到達しなかった

最初の2受けでMT溶けたり、十字竜巻中タンク溶けたりしてたりするし

んでクリア者なのにダウバの時集まらないDPS

必ず前方範囲>円形範囲後な訳なんだけど何故か前来ない、自分で当てに行こうとしても左右にコンボしてるせいで割りきれない

結局火力で押せばダウバ前にチラ潰すのが可能
そこから移動してスパ倒しに行く

移動は竜巻舞った後に突っ切れば良い

詩人で特に移動しなくても良い俺でも移動できるし理解はしてるんだけど、ちゃんと近接メインだったら遥かに理解してると思うんだけど

ダウバの時とかによく詩人さん何がなんでもタゲキープしてくださいと言われるけどキープしても前に来ないからダウバ総受けで沈んだりすんだけど、解らないならもう詩人が釣ってきた時点で真正面で殴り続けて欲しいんだけどとか思うわ、側面背面コンボじゃないと火力的に心配ではあるけど気持ち良くなって殴られてダウバで壊滅とかねっーか少なくとも側面背面コンボ数回やったのち前来ても間に合うだけどね

兎に角ウインドなんちゃらって円形範囲きてから纏まって前にいる、これだけでも理解しとけばチラをDPSで処理するのは楽なんだけど、後は移動の時竜巻出たら移動してく感じで判定なくなった辺りでテクテク歩いてれば良い

チラを処理するより近接こっちの移動の方が怠そうなんだけどw


十字竜巻中の配置に関してタンクがどこどこに釣るって行ったらそれに従うのみでオケ

チラが出るとこと考えて5時が楽ではあるけどね

まぁそんなとこ


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また新しい戦いが始まった

三回目で盾の足ゲット
しかしながらポプリとも合わないしというかDLより弱くなるから使えないという罠w

もっともナイト用というより戦士用として集めてるのがあるんで盾用ならどこ貰っても良いかなw

あんま行きたくないしww

メインの詩人のILが83
なんというかコルタナ光らすのに神話600使わなきゃ詩人脚取って左90で揃ったんだけどね、まぁまだゼニスにすべきでは無かったんだけどちょっとありまして頭来て衝動的にぶちこんだのもある

まぁ来週頭というか今月の晦日にはおばちゃんタイツ取れるよw

後は多分1月の三周目にはアクセ込みで詩人装備の神話はいらんかな

イフアクセ神耳神指取れば良いかな

首指はアルテマ手に入ったから一先ずここの部位は後回しで良い

極ガル更に加筆
基本的には楽な部類というか理解さえしてれば避ける系のものはヌルイっーか避けるだけだったらアルテマの方が怠い

最初のワープからの攻撃後、もう一回ワープされて羽出されるようだったら火力が足りてないので解散した方が良いと思う、どの道、羽とスパチラ召還被って全滅コースだし

スパチラ召還
多分最初はMT2抱え
この場合だったら最初から猛者使ってでも良い、ここで2回目の捨て身やら出来るのでバフ入れて倒す

スパ倒す

エリアル
ここでMPみつつバラ

大体白がホーリーしてくれるんで少しでも回復

ひとしきり終わったスパイニー倒して2回目全体攻撃に耐える

耐えた瞬間バラ切ってチラーダを釣る

この時、最初に決めるであろう配置に運ぶ、どうせ47のどちらです

チラを倒したらスパなんだけどチラ倒すの早ければ竜巻起こす前に倒せて楽なのと確実に移動しやすいけど大体ガルスパの入れ替えが絡むのであと少しが固くなる

倒したらスパ
詩人はそのエリアから攻撃が届くのでスパを攻撃、倒したらガル

んでここのスパイニー破壊から向かうのはもうダッシュ、最悪スプリント


後繰り返し

DPSが注意するのはチラ後、皆で前に立つ、タゲ持ったのがーとかじゃなくて一律固まって動く

前方範囲がとか思うだろうけどあんなのは見てから前に行くなりするだけ逆にタゲふらついた状態で前方範囲される方が食らう原因になる

これもタンクやってれば対処するのなんて楽というか画面見てればかわせるくらいのレベル

最初から3配置の場合って
0時ガル3時スパ6時チラ

入れ替えしたらスパが0時にくるからバフが軽くなる

この前参加したやつはこれで全部抜けれてた

IL適正でやる場合これでやらないと乗りきれる気しないんだけどw

そもそもIL表記が適当過ぎんだろ

レリック
DL
70アクセ

別に光ってなくても平均ILは70程度

自分の学はまだ70アクセが揃いきってないんだけど真アルテマに参加は出来ます

しかし真アルテマにマダレムに70装備アクセショボい学が行くとします

まさに残念レベル、クリアが見えそうにない

でも平均ILクリアしてるので参加資格は持ってるので他人どうこう言われようが数字上で言われる筋合いがない

結局火力も問われてきたりするのでDPSならレリック光らすなり神話取る、クリタワ装備取るなりとしていかないと言われる筋合いの無いこと言われかねない

結果
CF恐ろしい子

ヨシダァァァァァ

になるわけ

CFに予習してこないのとか
これは個人的に当たったら運悪かった次に活かそうとかもし初見がいて説明しながらでも倒せたらそれは良いとかって思うだけでガチガチでやりたいなら募集文にIL75上辺りて設定募集するなりするね

募集めんどくさいとかそんなとかは知らんがな

結局どっちもどっちだよなぁ、予習してこいってのも初見楽しみたいってのも募集した方が平和だろw

CFなんてクリア出来たら良いなぁとかそんな基準でしか行ってないわ

極タコタン
なんだよ、こいつw

個人的にはボムホルの対象が下手過ぎるわ

死んでる原因が大体ボムホルの爆発に巻き込まれるのと重みの時集まるんだけど少し離れてる人いると避けるの大変になるね

んで初日の結果は全ボムまでなんとか行ったくらいで後はもう1ループ耐えればって感じだった

後は4300越えて捨て身してたら核後の全体で溶けたw

飯食って4500は越えるから飯は食わないとダメ

んでこれ思ったけど推奨ILで勝てるのかと言いたい、火力は十分過ぎるけど盾とか敷居上がるだけのような攻撃ばかりだわww


初日で全ボムまで行けたからまぁよしとしとこう



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極ガルクリアと修正

最初から3受け
なんか最初募集してやったり入ったりしてたけど
分けるとか以前に火力不足で右ワープされて羽出されるw

んで分かってる人間だったら最初2受けだろうが3分けだろうが出来る

2受けの位置とか遠距離真ん中とか言われるけどチラの方行って岩から離れて倒したら上行ってスパ倒すでも良い

そこはなんだろうと倒せればオケ

十字竜巻から今は11MT1ST7時に分けてやるのが良いみたい、クリアの時もこれ

ダウバでグダるかどうか

前に書いた運ぶってのは出来るけど周りが理解してれば最初から皆で前で戦って対応してた

こっちのが確実だった

後は周回して終わり

結局CFで行ってクリアしたわw

んでまぁ今のIL82
真イフまで十分のレベルは確保してるけど先送りにしてた神話脚取るかなぁ、クリタワ詩人脚取って見た目的におばちゃんタイツ嫌なのとナイトのコルタナもゼニスにしたかったってのはあるんだけどね

より火力が欲しいんだよねぇ

というか80辺りが集まればかなり削るの速いんだけどねw


後はアルテマアクセ狙いつつ極シリーズ攻略してかないとね、後やっぱDPSが色々言うと大体グダる事が多いのと最初から3分けでも楽に出来てることあるし2受け3分け以前に火力足らなくて分身前に羽2回目でちゃってるしね

詩人の場合、猛者以外だったら開幕から一気に掛けて戦っても分身出る頃にはリキャ回復してるから最初から全力でオケ

猛者に関しては詩人釣りとかある時で代わる


色々やってみたけど結局一人一人が理解してフォローしてくれると楽

ダウバをわざわざ背後にいる仲間に当てに行かなくて良いし

後はやり方に拘り過ぎてたり練習だからこそ色々試せば良いのに


まぁでも自分はクリア出来たし動き自体と理解は間違ってないとは思う、んで次は極タイタンだわ


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極ガルーダ戦攻略

最初にMT2抱えるかどうか
これ動画の解説にもあったけどかなり難しいと思う、特に盾に負担掛かりすぎるしヒラの上手さも要求される

しかも十字竜巻きたときのも上下分かれるためにチラ釣った後にスパつるだの大体がガルスパ抱えてる場所に向かうんだけど竜巻の境を結構抜けてかないといけない近接は特に詩人ですら11時4時キープだとめんどいっーか7行って攻撃した方がマシ

ダウンバースト頭割りがある、ぶっちゃけSTで釣るなら遠距離として待機攻撃したい

STで釣るなら耐えるしそこに頭割りで遠距離まで行かせたらスパ戦合流しそこないとかあるし


結局DPSでチラ釣ってた方が安定してた


その場合予め移動させる場所決めといてチラを遠距離が捕まえて運んでく

STは対角

倒した後竜巻緩くなったら時に移動

ヒラは1人はMTの対角で左右、もう1人はDPSに付いてくのが事故少な目だった

んで前方範囲があるんでタゲふらつかすとAになったのに向くんで釣ったら全バフ使ってでも自分でキープ

ダウンバーストは頭割りなんだけど狙われたって出るんで自分で皆に当たりに行く

こんときダウンバースト頭割りだから皆来てくださいと言うのがいたら行ってあげてください、多分そういう動き出来ない人だと思うんで

自分がやった経験上だとタゲさえ維持できればダウンバーストの頭割り、前方範囲のかわすのは楽ってか真ガルの時の盾の立ち回りと大差ないので気にならない


気を付けるとこ
先ずは羽の処理
最初はシルキー

スパチラ後の羽はスパイニーってのは出てくるんだけどスパイニーは先ずスルー

こんときスパイニーキープしたのは話しとくと範囲しやすい

スパイニー壊す理由の一つはスパイニーも群れにいてファイラ、ホーリーなどで巻き込む事

MPの見所4000越えてるヒーラーでスパチラ処理辺りでお互い2000近くまで減ってたりすると恐ろしい

詩詩で片方魔レク使い始めたらバラはどうするか、正直ヒラの兼ね合いスパチラ殲滅に師匠無さそうならバラ、後は羽時にホーリーするのもあるんでバラ歌いっぱなしで様子見だったら良い

ただそういう見極めしてても

そんなバラ歌わなくて良いですよーとか飛んできたりもしますw

ぶっちゃけヒラやっててもわかるんだけど初期でMPごそっと減らされると今後十字竜巻辺りで不安でしかない

極ガルはこんなもん

んでCFだと色々ある、初見がよくわからなかったら予習くらいしてこいとか

初見楽しみたい人もいるんでそこら辺どうかなぁと思うね、もし初見で更に飲み込み悪くても別にこの状況下でどんだけ行けるか見極められて個人的に困らないし動画は出てるけど正解っぽいなぁってのはあるがそれが浸透してる訳でもない

言わんことも分かるけどイチイチ口に出して言う気にはならんしここで少しは分かって次に生かしてぐたさいって感じw


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線引き

さっきの続き
シリウス
難易度が高くて禿げそう

ボスで死ぬとマラソン大会で怠すぎ

初見で最初楽しみたいとか出るとクリア困難になりかける

初見楽しみたいとか地図埋めたりしてると間違いなく困難な設定とかアホ

ボス
最初
雑魚がワラワラ沸いてくるからDPSで処理して天井撃ちの範囲を避けながら倒す

2匹目
ズー
卵割りすぎるとキレるというかバフカウント10以上でおこ様になる

なんで1個割ったら羽化させてそれを倒す、ライン繋いできたらそっち優先


3
タイラント
雑魚

ラスト
セイレーン
魅了歌食らった相手をHPmaxにする、這いずり海兵はさっさと叩く、雑魚は直ぐ倒す

消えた後
急襲と真ん中リサイタル
急襲は結構判定も厳しいのでしっかり避ける

LSで最終的に考えたのは全部真ん中待機で急襲食らったらケアルガ戦法w

しかしながらルーレットで初見来たら逃げ出したくなる難易度だわっーか初見楽しみたいならCF使わず募集してくださいと思うくらい

一回失敗したら説明ってのも結構辛い

っーか推奨ILおかしい

カッパー
最初のボス
でかいの釣って雑魚リンクさせつつ真ん中辺りまで行って戦う

DPSは雑魚範囲で殺してボスやりつつボム来たら即タゲ取って倒す

一陣終わって巨人来たらそれを倒しつつ更に奥に進みそこでやる


2ボス
爆弾当てて倒す

最後
真ん中の砂にアビスウォームが徘徊してるんで釣ったら外周で戦う

その時結晶付近(範囲が入らない)で戦う

餌を探してると出たらそれを拾って砂場にポイ

んでまた外周ちょい移動して結晶付近で戦う

ここ慣れたら美味いかなw

クリタワ
長いので攻略めんどいw

詩人脚を取れたんで良かった


んで今回の詩人装備は残りアクセ狙いかな、とりあえず極とアルテマの狙いながら次のVUまでに引けなかったらVU発表から神話貯めて詩人つぎ込む

それまではナイトにつぎ込むかな

クリタワ装備は白数ヶ所、ナイト、モンク辺りが欲しいねw

奥さん自演してますか?

VU後、色々やってきたー

メインクエスト
終わり

神アルテマ
討伐

クリタワ
クリア

新ID
カッパー、シリウスクリア

学レリ
残り哲学のみ


先ずは神アルテマ
蛮神技使ってきたりビット飛ばしてきたりかなりのシューティングゲーw

開幕
ガル出てきて扇形範囲からのバルカン

アイオブからのジオクラ
竜巻を外側ギリギリで交わして終ると共に直ぐ逃げてジオクラのダメ下げる

またガルの扇範囲

外サラミ>中重み
中重みの真ん中で避けるのが愉しいw

中サラミ>外重み

ここら辺は楽

止まらないエラプ
兎に角逃げる

ランダムサラミからのイフ突進
サラミ避けながらイフの突進避けるんだけどランダムサラミ爆発してもう一回サラミ出ながら突進

ランダムサラミの後のサラミは多分縦と横のは固定っぽい

んでイフ見つける時、画面回して見つからなかったら大体アルテマに重なってるからアルテマ軸見ればオケ


直線ビーム、エーテル、結合玉、ふわふわ玉

エーテル>結合玉

全体範囲から結合玉

結合玉は割合ダメだから数人でぶつかりに行く

直線ビームとふわふわ玉
ふわふわ玉は爆破地点が多分出てくる、玉出る前に爆破地点辺りになんかアイコンみたいなのが出てるっぽい

ビットからの誘爆
ビット破壊しつつレーザー避けて誘爆は外に逃げる

反響してるとこから離れる

2回目のエーテルからの結合玉
数増えるけど同じ


2回目のビットから誘爆
ビットが外側
破壊しつつ誘爆は真ん中でダメ減らす

最後のエーテルからの結合玉
盾LBしてもらって一気に突っ込む

最初ここの攻略わからずかなり詰んでた

神アルテマの死亡どこはイフ突進事故かビット、ラストの結合玉

特に2回目のビットはかなり死ぬのが多いって感じだったね

まぁ慣れれば神タコより楽かな

メインクエスト
短いけどカルン行けとかギルドオーダーしろとかそういうの怠いっーか前からちゃんとクリアしてる人間にとっては苦痛すぎる

カルンの難易度は下がってていいね!

荒むナイト心

最近はナイトでワンパレ行ってるんだけど心が歪みそうw

先ず好き勝手やるDPS増えすぎだろと

自分が弓でやってる時とか一緒にやってたDPSもまともなの多かったと思うけど

近黒とかでやってても黒がファイラしてるとまぢでガッカリするんだけど

そもそも近接の火力高いとフラッシュ連打だとタゲ飛ぶしロブから一連>ハルコンやってる間にファイラ連発されると怠すぎる

っーか個人的にCFで範囲する気も閉め出しする気もないんだけど、イチイチ確認すんのもかったるいしそんな確認どうのするくらいだったら野良募集でもするし

あんまファイラしてるから途中からほっといた、リューサンでもなんか範囲連発してんのいたし本当になんなんだ?と思うばかりで最近タゲ取り返すのも馬鹿らしくなってきてる、勝手にやって勝手に死んでくれとっーか移行するときも待ってれば良いのに直ぐ攻撃するから違う方殴ってる時あるし疲ればっか溜まってく


とりあえず全ロールやってみるとそれなりだった動きが明確に意識付けされるからより変な行動取らなくなる

大体タゲ飛ぶかなぁと思う時飛んでるし

殴る相手コロコロかわるナイトとか流石に色んなとこにタゲがハゲ散らかる

釣ったのとりあえずハルコン決めて後はハルオだけ横に当ててけば良いだけなんだけど

ドゥームしないナイト

ロブで釣った後、フラッシュ直ぐ撃てるわけでも無いんだからドゥーム>フラッシュするなり釣り方によってフラッシュ>ドゥームでも良いと思うけどというかロブで釣りましたDPS直ぐ攻撃し始めました!とかなるとロブで釣ったやつのタゲが抜かれる可能性あるし単発と範囲混ざるとフラッシュだけでとか厳しい


ロブ>ドゥーム>フラッシュ>ハルコン>ウィズ>フラッシュ

ドゥームはリキャ毎に撃つとかやってればそんなタゲが大きくふらつくって無かったんだけどなぁ

大体どっか行くのは違う敵殴って飛んでくとかだし、まぁDPSに行ったのほっときすぎると回復しまくってそのうちヒーラーにタゲ向かってく惨事になるのが問題

DPSは兎も角ヒーラーにタゲだけは飛ばしたくない

盾難しいというよりは単にこういう状態があるから疲れるくらい、結局どんな状況でもタゲが飛んだら盾のせいになるしDPSに飛んだりリジェネでかっとんでかれても察してくださいと思うし盾以外でやってても周りが範囲やってタゲ散らかしてるの見て盾可哀想と思うしかない

CFの時は盾の先導次第でやるくらいかなぁ、白が勝手にクルクル周り始めてもバラ歌わないでいるし、盾が必死にフラッシュ焚いても周りのは白へ向かい、一匹は単体に飛んでくだけでバラ使ってフラッシュ回数増やさすより捨てアイトリプルなどして一気に倒した方が速い、大体タゲ来る頃に死にかけてるからダメ食らわんし内丹でクリ出れば1000自回復出来る

後はキントン前のエリアは即処理したいのがあるから周りに合わせて範囲するくらい、ホーリーしなかったらしないしホーリーし始めるならやるし

効率取りたいなら募集安定だと思うけどね!閉め出しとかもいきなりやられて参ってるのいたりしてた

まぁそんなもんだよなぁ

色々

戦闘職がやっと全部カンストした

何だかんだで黒が割りとしんどかったんだけど特に北ザナの爪切りと火の用心は即タゲ出来ないと直ぐ死んでくし

斧レリクエ

キマイラ
斧斧
とりあえずサブが普通にヘイトコンボしてきて疲れた、氷より雷止めミスで崩れてた

洞窟外出やりましようとか運んでる最中にリジェネ来てタゲ飛んでったり、スタン交互にやらないと間に合わなそうなんだけど相手が撃ったら次やるって感じ


アムダ
周りが強すぎてタゲ取るのに必死にだった

白の睡眠タイミングがオバパやった辺りでしてくれてたので楽だった


ハイドラ
ほぼ初見組に混じりながらやったけど2回目でクリア

ミストきたらマクロで教えて失敗したとこ少し話してクリア

アドバイスくださいとか、ちゃんと話出来るとやっぱスムーズに行くから良いね

真イフ
戦士故にMTやらせて貰った

真ガル
相方ナイトだったんでSTやってクリア

真タイタン
1回目俺と黒以外レリだったけどナ俺以外大体ペロってた

一人のリューサンがゲボフルヘタだったんだけど

結局数回やってまともに核越えれなくてもう一人のペロリューサンが抜けて解散

2回目
斧斧w
レリ持ちだったのでSTやってクリア

学学で片方落ちたのにそっから持ち直してクリア

そして途中からペロってたリューサンの槍でてリューサンがもって帰ってったw

真タイタンは盾やるより動いてた方が面白いわ


MTとか端よってスキル回してるだけで飽きる

日曜だけで2桁のペロリューサンに出会ったw

戦士感想
タゲ維持しづらい、ナがしやすいだけ余計にそう感じる

トマ>オバオバ>フラッシュ

ここまでやるとそんな外れはしないけど殲滅速度速いと次行く頃にTP回復しきってないw


基本的に柔い、ブロックあるかないかでは全然違うね、実感出来る


シェイハとかディフェンダーしない状態とかならダメわりと高いんだけどねぇっーかなんで斧はこんな仕様になってんだろうかw

真ガル手伝い
LSメンバーが募集しててヒーラー埋まってなかったみたいだったから学で手伝いというか自分の練習にもなるかと思い参加

1回目ちょっと判断ミスって全滅するも後はクリア

野営とかの張るのは楽だったんだけどいざ攻撃するのが難しい、シャドウフレア設置は出来るんだけどね、細かいのが難しい

分身の時もMTに強化かけて全体回復しつつMTの減り激しかったらMTに回復


学はMP回復手段はあるしMP管理は今んとこまだ楽な方

後は過剰回復させないようにするのと攻撃参加してかないとだなぁ、流石にまだそこら辺の余裕がないw

真ガルは誘導してくれたら位置固定して回復してれば良いから割合慣れれば楽だったかなぁ

白武器ゲットしてガル武器も残り槍召学になった

ワンパレの手伝いの手伝い
LSの人の知り合いの手伝いで行ったんだけど詩人が錬成装備範囲やろうとするいかにもだった

そもそも黒が範囲のやり方わかってないんで範囲やる気もなかったんだけど、トンベリ時点で詩白が走り出したからやるかなぁと思い虫まで行ったら全滅w

聞いたら

範囲っぽくwとか言うのでとりあえず2グループ引っ張ったら全滅w

黒にフレア撃ってって言ったら

撃っていいの?

やっぱ範囲のやり方分かってないんだろうなぁと別に範囲なんてやれなくても構わないんだけどね

んで自分が到着する前に詩人が釣って走り出してボスの中

閉め出しやろうとしたみたいだけど俺の遥か前にいてボスエリアで釣り返して閉め出そうとすると1回出てから入り直さないと無理、そして黒が閉め出しやり方わからなくて外に出たまま

詩人に自分より前に行くなと言ったら

w

もう抜けたかったww

普通に行くっていってんのにバラ唄って攻撃してるし、低い火力がさらに低くなってんだけどw


結局フルレリックメンバーなのにCFで普通にやるよか遅かった


終わった後、黒の人が知識的な事言ってたけど結局はやった回数だったり出来る出来ない関係なくメインのプレイングは調べるべきだとは思うけどね、ギャザクラがって言ってもイン時間自分と大して変わらないしDPSなんてシャキ待ち中にチマチマやれば良いってのもあるしヴァンヤ、禁断とは言うけど神話カンストさせないでそれやってるくらいだったらせめて神話カンストさせて貯めて混合にでもしないとバハとか??ってなんだけどVITがってのもある程度装備見越して考えないとだしなぁ

基本的なにやろうと個人の自由だけど自分が出来ないと思ったりするんだったら動画観るなりすれば良いと思うんだけどねぇ

なんも調べないで黒向いてないのかもとかって黒出来なかったら詩人くらいしか出来なそうだけど

MP管理もないし別に唱えてる時動けないわけじゃないし黒も簡単なんだけどなぁ


別に気軽にやってれば良いんじゃないかね、イチイチその職引退とか大袈裟すぎると思うw
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